So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「阪急電車」 オンエア [阪急]

タイトルにある通り、映画阪急電車 ~片道15分の軌跡~」が、5月5日(土・祝)21時から、フジテレビ系列で初放送するようです。

阪急沿線が大いに盛り上がった映画ですので見ましょう!


ちなみに私は・・・
この小説で有川浩さんという作家を知り、自衛隊三部作シリーズや図書館戦争シリーズなどをどんどん読みました。
今、お勧めの小説を書いている作家さんです。

シアター!3」はいつ発売されるんでしょう?


<参考>
映画「阪急電車公式Twitter」
土曜プレミアム・阪急電車 片道15分の軌跡


   

阪急宝塚本線・箕面線2006年改正 ダイヤグラム [ダイヤグラム]

阪急電鉄宝塚本線・箕面線2006年改正分のダイヤグラムの、
要望・間違いなどコメントを書き込むためのページです。

公開中のデータは、
・平日ダイヤ
・土曜休日ダイヤ
です。

また、神戸・宝塚・大阪方面から嵐山への臨時直通列車が走る日に運転される、
臨時特急日生エクスプレスを含めた臨時ダイヤのダイヤグラムを公開しました。

ダウンロードはここからお願いします。
阪急宝塚本線・箕面線2006 ダウンロードページ

以上です。

SONY SmartWatch [製品情報]

たまには鉄道から離れた話題を。

ソニーの傘下、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが発表した「SmartWatch MN2」。
これは、Android端末Xperiaと連携する腕時計型デバイスです。





Android端末XperiaとBluetoothを使って連携することで、メールなどのメッセージの確認・送信や電話の発着信にも対応している端末のようです。

この端末を腕時計のように腕に付けることで、Xperiaの情報を手軽に確認できるみたいです。

詳しくはこのニュース記事(RBB TODAY)を見てください。

続きを読む


阪急京都本線2010・2011年改正 ダイヤグラム [ダイヤグラム]

阪急電鉄京都本線2010年改正・2011年改正(土曜休日ダイヤのみ)分のダイヤグラムの、
要望・間違いなどコメントを書き込むためのページです。

公開中のデータは、
・平日ダイヤ(2010・2011年改正共通)
・土曜休日ダイヤ(2011年改正)
・終夜運転(2011年元旦実施)

2010年改正の土曜休日ダイヤのダイヤグラム作成は、あまり進んでいません。
また、嵐山への臨時列車が走る4号表の作成は、全く手を付けていません。
完成し、公開したらまた告知します。

ダウンロードはここからお願いします。
阪急京都本線2010・2011 公開ページ

短いですが以上です。

新駅『西山天王山』 [鉄道]

阪急京都本線大山崎~長岡天神間に建設中の新駅の名称が、『西山天王山』駅に決まったようです。

開業時期は当初の予定から遅れはするものの、2013年度下半期中と予告されています。
1年半~2年後になりますね。

駅の上をオーバークロスする形で、京都第二外環状道路が建設される形となります。
そのため、駅周辺には路線バスのターミナルタクシー乗り場だけでなく、高速バス停が設置される予定です。

高速バスと接続することを示すような副駅名が付けられるんでしょうか?


高速舞子(淡路島・四国方面への高速バスが走る)と接続する山陽電鉄の舞子公園駅には、「明石海峡大橋まえ」という副駅名が付いています。

詳しくは、ニュースリリースをご覧ください。



ところで開業時期が遅くなったことで、気になるのが次回のダイヤ変更の時期です。
開業までダイヤ変更をしないのか、それとも変更するのか、これによって今後のダイヤグラムの作成計画にも影響しそうです。

6350Fが2本目の京とれいんとして復帰するならば、変更もありうると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。